人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽ワザとわっぱ復活と


単なる「手抜き」を「楽ワザ」っていうと、
カリスマ主婦のテクニックっぽい気が・・・

楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_22215432.jpg


・・・・しないですか。そうですか。


楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21580406.jpg

お弁当作りは苦では無いのですが、早起きはツライ。
そんな気分のときは、前日の夜に作っちゃうことも多いです。


楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21175740.jpg

プルコギ焼きそば弁当。

楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21175687.jpg
冷凍保存していたプルコギで作りました。
(ほうれん草をプラスしたよ。)
自分的には大ヒット✧٩(ˊωˋ*)و✧


楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21190550.jpg

どうせレンジで温めるんだし!
てことでチャーハンも前日に作ることが多いです。


楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21190532.jpg
どうせレンチン(以下略)てことで、ご飯を冷凍のまま持たせちゃうことも。
お弁当用にスクリューロックでご飯を冷凍しています。


あ、でもこの日のおかずは朝詰めた気がする。
 *卵で嵩増しエビチリ *ほうれん草とにんじんの胡麻和え *スナップエンドウ 
胡麻和えが前日の残りだ!!(・ω≦) テヘペロ



楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21190571.jpg

春になり、ご飯のレンチンもしなくていいかなー?
てことで、わっぱ弁当箱を復活させました。
*鶏むね肉の唐揚げ *大根と竹輪の煮物 *菜花のおかか和え *卵焼き


楽ワザとわっぱ復活と_d0358929_21190618.jpg
今日のお弁当。
*豚肉と玉ねぎの味噌マヨ炒め *そぼろ入り卵焼き *アスパラ *ぶどう



ブログランキング・にほんブログ村へ

by chuma-days | 2019-04-25 22:11 | オイシイ

Life is hard だから HAPPY♪


by chuma